人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《フォトレター》

040.gif
松ケ根部屋訪問/3

相撲部屋の脇で待たされること20~30分。始まりの合図もなく、
三々五々始まった。料理を並べる1本の長い食卓まがいのものを挟んで
全員が並ぶ。私達は入り口近くの末席に陣取った。
なんの挨拶もなく、若い衆が事務的に料理を配っていく。
私は最初1杯のビールで喉を潤し、それからは得意の芋焼酎水割りを
ガンガンやってく。そうこうするうちに、料理もどうでもよくなって
若い衆に水割りを作ってもらってご満悦だ。
やっぱり宴会はこうでなくちゃ。チャンチャン!

《フォトレター》_e0059431_951430.jpg
これがいわゆる「ちゃんこ」だ。
鶏肉と豚肉とアゲと野菜、味もシンプルだ。

《フォトレター》_e0059431_9511637.jpg
私としては食べる気がしない料理1。

《フォトレター》_e0059431_9512788.jpg
私としては食べる気がしない料理2。

《フォトレター》_e0059431_9513811.jpg
宴会現場の状況写真1。

《フォトレター》_e0059431_9515030.jpg
宴会現場の状況写真2。

《フォトレター》_e0059431_952193.jpg
親方との記念写真1。一緒に行ったグループの人達。

《フォトレター》_e0059431_95454.jpg
親方との記念写真2。メキシカンありの不思議な人達なんだな。
by tomhana0907 | 2013-08-11 04:00
<< 《フォトレター》 《フォトレター》 >>