人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《フォトレター》

040.gif
公園の猫


「公園の猫」で検索したら「名城公園の猫」というサイトが出てきた。
内容はというと、名城公園では20年以上にわたり野良猫が住まい
多くの人にゴハンをもらいながら生きております。
一方、年間50頭以上の捨て猫(多くが子猫)があり、
そして不妊手術を施していない非常に多くの猫が出産します。
しかし周りはカラスのねぐらとなっており、狸もたくさんいます。
彼らにとって体の弱い子猫は絶好の餌となります。
天敵の多い環境の中、そこで人間が餌をやるために
親猫もそこを離れて出産することはありません。
つまり“死ぬために産まれてくる”ような子猫が
毎春たくさん産まれてくるのです。
また公園利用者にかわいがられた成猫も150頭近く定住しています。
しっかり管理された猫がいる一方、まったく不妊手術や
ワクチンを施されることなく、毎年毎年出産し、
その子猫の大半が死に、また病気になっても治療費を出せないため
そのまま死に至る子猫成猫も決して少なくありません、とある。

《フォトレター》_e0059431_7561863.jpg
公園には不釣り合いの猫がいた。
やっぱり猫は車の下とか、街角の小道の方が似合っている。

《フォトレター》_e0059431_7563277.jpg
どうでもいいことだが、なかなか凛々しい顔をしていた。
by tomhana0907 | 2013-10-16 18:19
<< 《フォトレター》 《フォトレター》 >>