人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《フォトレター469》

040.gif
ラグビー観戦/2


ラグビー観戦が終わって次はどうなるか。「宴会でしょう」
てな訳で、本山にある居酒屋に向け、旅立っていった。
5時少し前に会場に到着した。店は5時オープン。待つしかない。
なぜか、新年会でもやろうという中年どもが入り口前に集まってきた。
そういう時U.Mさんは上手だ。杖を突きながら、それも今にも
倒れるかのようにぐらつきながら、中年どもの前に出てしまった。
こういうトコロがさすがだ。だてに障害者をやってる訳ではない。
私もいい手本にあやかってちゃっかりU.Mさんの横にいた。
そんな訳で、店には1番乗り。U.Mさんはビール。私は芋焼酎。
宴会は酔いが回るうちに順調に始まった。ここからが私の反撃だ。
作業所では新参者と言っても、社会経験では1年年長の私にブがある。
酔いの勢いも手伝って、いつのまにか私の意見に肯いているではないか。
U.Mさん、更に私の篤い意見を聞いてさすがだなって思ったのか
「それっていいですね」と私に対して丁寧な言葉を使ってくるじゃない。
ここまでくれば私のもの。本山駅で別れる時は「じゃあね」と答えていた。


《フォトレター469》_e0059431_1904338.jpg
正月だからなのか、珍しく刺身で始まった。

《フォトレター469》_e0059431_1905849.jpg
酔いが回ってきている前兆が如実に現れれている。

《フォトレター469》_e0059431_1911937.jpg
いつのまにか、このアリサマ。

《フォトレター469》_e0059431_1953495.jpg
私の足も笑っている。

《フォトレター469》_e0059431_1955384.jpg
「どうだ」と言わんばかりに便所から帰ってきた。
by tomhana0907 | 2014-01-25 03:40
<< 《フォトレター470》 《フォトレター468》 >>