《フォトレター580》

040.gif
宇宙人/8


宇宙という言葉の確定した起源や意味は不明だが、
次のような説がある。「宇」は天地四方上下つまり上下前後左右、
三次元空間全体。「宙」は往古来今つまり過去・現在・未来、
時間全体を意味し、宇宙で時間と空間の全体を意味する。

それぞれの観点から見た場合の宇宙の定義には以下のようなものがある。
哲学的・宗教的観点から見た場合、宇宙全体の一部でありながら
全体と類似したものを「小宇宙」と呼ぶのに対して、
宇宙全体のことを「大宇宙」と呼ぶ。天文学的観点から見た場合、
宇宙は全ての天体・空間を含む領域をいう。
銀河のことを「小宇宙」と呼ぶのに対して「大宇宙」ともいう。
一説には観測できる領域は宇宙の地平線の内側に限定されるが、
大宇宙はそれよりはるかに大きいと考えられている。

物理学的観点から見た場合、宇宙は物質・エネルギーを含む
時空連続体のまとまりである。現代物理学における宇宙は
物理学的な世界全体ではなく、生成・膨張・収縮・消滅する
物理系の1つである。理論的には無数の宇宙が生成・消滅を
繰り返しているとも考えられている。


e0059431_16222165.jpg
影男と宇宙人。

e0059431_16371344.jpg
こいつも新型の宇宙人かな。

e0059431_16373025.jpg
これぞまさしく1つ目小僧。

e0059431_16375856.jpg
4種蝋の宇宙人が一堂に会していた。
1人は頭部を落とされていた。

e0059431_15451191.jpg
なかなか一刻もんの顔をしてた。
[PR]
by tomhana0907 | 2014-04-27 09:05
<< 《フォトレター581》 《フォトレター579》 >>