人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《フォトレター543》

040.gif
円通寺/2


10年ぶりに訪れたという割に色々な事が
それこそ走馬灯のように思い出されてきた。
それに、以前は訪れてない売店も覗くことができた。
もちろん、こんな時間では開いていなかったが。
それと前来た時、全ての狛犬にはなんか曰くありげな布が
掛けられたというか、巻きつけられていたのだが、
今回見ると、そんなことしているのは1体もなかった。
ここの狛犬の決まりのようなものと思っていたのに、
そうではなかった。信者の誰かが勝手にやっていたんだな。
あらためて、新しい発見があるもんだなと思った。


《フォトレター543》_e0059431_18472931.jpg
香炉の上には龍がいた。

《フォトレター543》_e0059431_18474858.jpg
寺なのに狛犬がいた。

《フォトレター543》_e0059431_18481481.jpg
何を咥えているのかな。

《フォトレター543》_e0059431_18484626.jpg
手水舎にこんな文字があった。

《フォトレター543》_e0059431_18494573.jpg
塀の上にはこんなものもあった。
by tomhana0907 | 2014-03-28 20:37
<< 《フォトレター544》 《フォトレター542》 >>