人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《フォトレター593》

040.gif
走馬灯のように/40


◎心に残る小さな小さな物語/3◎

今日はあの日から10年の記念日。あの日、彼は朝食の後、
トイレに行かせてくれなくて、私は彼を容赦なく叩いたり、
金切り声を上げたりした。でもその瞬間は過食症と
積極的に向き合える分岐点でもあった。
私はその日、彼に人生を救ってもらったんだと思う。

今朝7時、調子が悪くて目が覚めたけど、金がなかったので仕事に行った。
午後3時、クビになった。帰る途中で車がパンクした。
スペアタイヤに取り替えようと思ったらそれもパンクしてた。
BMWに乗った男が通り掛かって私を乗せてくれた。
彼といろいろおしゃべりしてたら、彼が仕事をくれることになった。
また明日が始まる。

今日、私の働くコーヒーショップに2人の同性愛の男性が
手をつないで入ってきた。お察しの通り、私は一瞬躊躇してしまった。
私のすぐそばにいた小さな女の子が母親に「あの人たちは
どうして手をつないでいるの?」と尋ねた。すると、その母親は
「彼らはお互いに愛し合っているのよ」と答えた。

今日、葬儀の後、人影のない実家に戻った。私が育った家。
ここで培われた全ての大切な思い出に畏敬の念を抱いて
家中を見渡していると、両親が20代の時に撮ったコーヒーテーブルにかける
2人の写真を見つけた。写真の裏には父の筆跡で
「この瞬間、我々は無限だ」と記されていた。


《フォトレター593》_e0059431_1559177.jpg
何の花かは知らないが、ピンク色がきれいだ。

《フォトレター593》_e0059431_15592856.jpg
同じ種類の真紅の花を見つけた。

《フォトレター593》_e0059431_1559431.jpg
1輪はこんな感じ。椿のようでそうじゃないのかな。

《フォトレター593》_e0059431_16184884.jpg
桜吹雪のなれの果てってか。

《フォトレター593》_e0059431_16204895.jpg
どこかのゲームセンターのコインが落ちていた。
by tomhana0907 | 2014-05-05 06:17
<< 《フォトレター594》 《フォトレター592》 >>